ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
東京ドームシティホールで開催された『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』。気になる最終日の結果は、チーム4唯一のオリジナル曲「走れ!ペンギン」が第1位となりました。
波乱の連続の締めくくりは、「走れ!ペンギン」の1位だった。織田哲郎氏が作曲した同曲は、2011年6月に発足し、昨年10月末に解散したチーム4唯一のオリジナル曲。解散を惜しむファンの団結によって3ヶ月ぶりに集結した次世代エース候補生16人は、ペンギンの衣装でハツラツと歌いきった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000309-oric-ent

毎年ネットで話題になるので、なんとなく第1位の曲は気になっていたのですが、「走れ!ペンギン」とは意外でしたね。てっきり「上からマリコ」「ヘビーローテーション」などの曲がくるのかと思ってました。

■最終日結果(1位~10位)
1位.走れ!ペンギン
2位.奇跡は間に合わない
3位.上からマリコ
4位.ヘビーローテーション
5位.虫のバラード
6位.愛しきナターシャ
7位.チームB推し
8位.夜風の仕業
9位.夢の河
10位.泣きながら微笑んで

この結果を受けての感想をネットで色々と探してみましたが、解散したチーム4唯一のオリジナル曲ということでファンには思い入れが強く祝福の声が多くありました。感極まったというコメントも。

ヘビーローテーション三連覇を期待していた大島優子さんは、ブログで『ペンギンが一位で私も素直に喜びました』とコメント。裏舞台の写真も多数掲載。