ある程度の年齢になってくると「目尻のシワ」気になってきますよね。目尻のシワは、笑い方を変えるだけで目立たなくすることが可能です。シワにならない笑い方をマスターして老け顔防止を。

目もとを動かさないで笑う


人によって「笑い方」は様々だと思いますが、目尻のシワを目立たなくするには目もとを動かさないで笑うのが基本です。

鏡の前で目もとを動かさない自然な笑い顔を探してみましょう。色々な言葉を発音してみると自然に見える笑顔が見つかります。後はどんな時でも笑う時はその表情ができる練習を。

個人差はありますが、前歯を見せるような感じで笑うと比較的自然に、なおかつ相手に良い印象を与えるようです。

どうしても不自然な笑い方になってしまうという方は、テレビで女優さんの笑顔を観察してみましょう。目もとを動かさないで良い表情の笑顔を作る方が多くいます。